それは沼

覗いてみたら沼だった

オンニアイドル選手権を開催した

 

 

 

こんにちはちゅうやです。

 

みなさんStray Kids、チェックしてますか?

youtu.be

SK-TALKERの5話が公開されましたのでぜひ観てください。KCONの直前でめちゃくちゃ日本語を喋ってくれます。ヒョンジンの「のりとごはん」が可愛すぎるよ。あとオンニの腕は男らしい。

 

 

本日は個人的なアイドルのジャンルとして存在する「オンニドル」について書きたいと思います。

 

 

そもそも「オンニ」とは何なのか?

オンニ(언니)とは「お姉さん」のこと。妹が実の姉を、または年下の女性が年上の女性を親しみをこめて呼ぶときの表現。会社などの仲のよい先輩に対しても、このように呼ぶ。

www.kpedia.jp

 

なんとなく女子っぽい…それでいてオンニと呼びたくなるような安心感…頼れる雰囲気を兼ね備えたのがオンニアイドル、略してオンニドルです。

※オンニドルであるかないかの違いはちゅうやの独断と偏見に基づいています。あしからず

 

では現在のケーポドルでもっともオンニな3人を紹介します!いつものように暇つぶしにでも読んでいただけたら嬉しいです!

 

①SF9 ジェユン 〜ついていきたい、素敵なオンニ〜

f:id:theteenday:20180503194240j:plain

f:id:theteenday:20180503194323j:plain

イ・ジェユン

1994年8月9日生まれ(23歳)

O型

サブボーカル・オンニ担当

FNCエンターテインメント所属。デビューサバイバル番組「d.o.b」を通じて、2016年10月にSF9のメンバーとしてデビュー。

 

私のオンニドルへの道を開いたパイオニアです。優しげな顔、しなやかな身のこなし、美しい声…完全にオンニ。そのオンニらしさはSF9の楽曲ではなかなか感じられないのですが(そりゃそうだ)(というかそもそもパートが少ない)、オンニらしさが感じられる動画をご紹介します。

youtu.be

事務所の先輩、AOAのHeart Attackのカバーです。最高だから観てね。観ていただくと分かると思うんですが、一人だけやけに振り付けが板についている人がいませんか?笑顔と顔の角度の付け方が完璧な人!そう!0:37からセンターに出てくる人!それが、ジェユンオンニです。

 

youtu.be

おなじみのリレーダンス、スペシャルバージョン。若くて顔の良い男子が女子ドルのダンスを踊っているのを観るのが好きな方はぜひ観てください。やたら動きがオーバーで表情が挑戦的なオンニ、最高〜!!!

 

youtu.be

爆笑必至のコスプレダンス。これに限らず、SF9の動画は基本面白いのでおすすめです。韓国の伝統衣装チマチョゴリがやけに似合うオンニ。

 

youtu.be

オンニ、マジでオンニだった…となる動画。

f:id:theteenday:20180503194233j:plain

1:37〜超絶カワイイオンニが見られます。女やめたい。

 

友達にいそう ★★★★☆

パートください ★★★★★

 

 

②THE BOYZ ジェイコブ 〜優しさ溢れる、天使なオンニ〜

f:id:theteenday:20180503211854j:plain

f:id:theteenday:20180503194351j:plain

ぺ・ジュニョン

1997年5月30日生まれ(20歳)

B型

ボーカル・オンニ担当

仮称 Cre.kerz(クラッカーズ)の新人ボーイズグループが「THE BOYZ」として2017年12月デビュー。ハイクオリティな楽曲・キレのあるダンス・高偏差値な顔面がすごいグループ。

 

THE BOYZについてはよければこちらをご覧ください〜⇩

THE BOYZというグループがヤバいよという話 - それは沼

 

コブオンニの素晴らしいところはとにかく優しい。表情、歌声、発言全てが優しい。優しさの化身。優しさの権化。キャッチコピーは公式天使。どうやったらこんなに完璧な方が生まれるのか、ご両親には本を出版していただきたいです。

f:id:theteenday:20180503194341j:plain

天使か?

 

f:id:theteenday:20180503194359j:plain

完全に月イチで開催してるニュ〜くんとの女子会の様子にしか見えない

 

youtu.be

コブオンニといえば、カナダ出身でバスケが上手。こういうふとした瞬間にアイドルらしさ、かっこよさを感じてキュンとするのもオンニドルの良いところですね。

 

youtu.be

コブオンニの最強伝説といえばこれ。オンニの骨盤の動きは天下一だょ・・・。

キューたまのLIKEYを「認めない!」と言って退けるのもお局感を感じて高まりました。

 

youtu.be

佇まいが完全に朝ドラ女優

 

優しさ ★★★★★★★★★×100

骨盤女王 ★★★★★

 

③Stray Kids チャンビン 〜偉大なるオンニ〜

f:id:theteenday:20180503194559j:plain

f:id:theteenday:20180503194722j:plain

ソ・チャンビン

1999年8月11日生まれ(18歳)

O型

ラップ・オンニ担当

デビューサバイバル番組「Stray Kids」を通じて2018年3月デビュー。ハードでダークなテイストのラップが特徴。作詞作曲プロデュースレコーディングまでできるオールマイティ次世代ドル。

 

Stray Kidsについてはよければこちらをご覧ください!⇩

Stray Kidsにハマりたい話 - それは沼

 

正直、今もっともアツいオンニです。

f:id:theteenday:20180504002001j:plain

オンニとカビゴンは切っても切り離せない関係

 

f:id:theteenday:20180503194535j:plain

オンニ感に溢れすぎているデビュー前写真

 

わかりますか…?この愛嬌に溢れた感じ…チャンビンは普段から「可愛い」「かっこいい」「ビジュアル(ビンジュアル)担当」を連発しており、こう…人間としての余裕を感じます。ポジティブの化身。つまり最強。

 

www.vlive.tv

全世界の人間が、きっとこれを観たらオンニに恋するんじゃないか?と思います。人間的な器が本当に大きい…書いてたら泣きそうになるくらいオンニの音楽への情熱・ひたむきさ・真摯に向き合う姿勢が痛いくらい分かる(思い出し泣き)

そう、オンニだけど…かっこいいんですよね……。

 

自分のツイートばかり貼ってしまいすみません…ブイライブを観るとオンニの可愛さ・強さ・メンバーからの愛され具合が分かるのでぜひ観てください。メンバーを愛し、愛されるチャンビンオンニ…素晴らしい…世界は美しい…

 

なんかすごい ★★★★★

 

 

今挙げた3人は本当に人間的に素晴らしくて、存在そのものに励まされるんですよ!清く美しく正しいオンニドル。毎日を楽しく生きていく糧になるので本当におすすめです。

みんなの心にオンニドル!

励ましてくれるオンニドル!

ありがとうオンニドル!

 

 

 

 

以上、ちゅうやでした。