それは沼

覗いてみたら沼だった

THE BOYZというグループがヤバいよという話

 

こんにちはちゅうやです。

もうすぐ2017年も終わりますがいずれK-POP界の伝説となる(超主観)とんでもないグループがデビューしたことをご存知でしょうか。

 

 

その名も

THE BOYZ (ザ・ボーイズ、通称ドボイズ)

 

安直すぎない?なにその名前…という声があちこちから聞こえますね?かくいう自分もそう思っていました。しかしこのTHE BOYZという名前には深ーい意味が込められております。

仮称Cre.kerz(クラッカーズ) で呼ばれていた新人ボーイグループが『THE BOYZ』に名前を変えた。大衆の心を捉える“たった一人の少年”になるという抱負を盛り込んで作った名前だ。

news.kstyle.com

 

このTHE BOYZ(以下ドボイズ)、この少年コンセプトを徹底しておりまして、デビュー曲がなんと

Boy (そのまんま。日本だと少年、韓国だと소년)

デビュー前ファンへのプレゼントソングとして公開した曲も

I'm Your Boy

 

なんだよ次世代の青春キラキラハッピードルか?と思われる方もいると思うのですが、ちょっとこちらの表を見てください。

筆者の主観と偏見によるアイドル青春スタイルチャートです(名前ダサ…)

f:id:theteenday:20171218170139j:plain

ミミズが這ったような字で申し訳ないのですが、やたらと太字で書かれたTHE BOYZの文字がお分かりいただけるでしょうか?

完全な主観と偏見によるものですが、ドボイズはアイドル感とスタイリッシュさ両方を持ちながら圧倒的青春感まで兼ね備えたオールマイティなとんでもねぇアイドルなのです。

 

 

ドボイズがすごいのはそれだけではありません。

・メンバーが12人、そして全員顔がすごい

f:id:theteenday:20171218171003j:plain

メンバー、多いです。そして全員顔がすごい!とにかく顔が可愛い!正統派イケメンからとにかく可愛い枠、エモ枠、リア恋枠まで豊富に取り揃えられております。

f:id:theteenday:20171218170552j:plain

黒スキニーとTシャツだけでこれだけ決まる!隠しきれないオーラ!

 

・平均年齢18.8歳

とにかく若けぇ

 

・実力がデビュー直後のグループとは思えない

ダンス上手い、歌上手い、ラップ上手いでとにかく大変なグループなんです。それはデビューショーケースでの彼らの発言からも分かる通り。↓

他のグループと差別化した部分を質問されるとメンバーたちは「僕たちは12人のメンバーが12の魅力を持っている。12人のメンバーがステージ上で全員センターになる」と答えた。

news.kstyle.com

・楽曲がスゴイ

ドボイズのデビューアルバムが『THE FIRST』なのですが(これまた安直)その収録曲もスゴイスゴイスゴ~~~イ!

2曲目にはメンバー唯一のラッパーのソヌが参加。

そしてなんと!Primaryが3曲目と4曲目の作曲・編曲に!特に3曲目は新人ドルとは思えないしっとりした曲が涙腺に刺さる刺さる。

4曲目にはBLACKPINKのBOOMBAYAHも手掛けたBekuh Boomが参加しております。

 

それから数字的な凄さでいくと

・デビュー前にも関わらず15社以上の広告モデル依頼

・ファンミーティングのチケット1分で完売

・デビューショーケースが4000席規模超大型

 

あとはこれですね。

news.kstyle.com

なんでなんや…デビュー前からイル活がほぼ決定しているドボイズ…別に普通でいいんだよむしろ他より遅れててもいいんだよそういうところはァ!!!

 

取り乱しましたがここから個性溢れまくりのボーイズ達をご紹介していこうと思います。

 

サンヨン ~優しさあふれる若き社長~

f:id:theteenday:20171222221739j:plain

本名 イ・サンヨン

1996年11月4日生まれ

A型 ボーカル

しっかり者で明るい、本当に最年長らしい最年長です。リーダーになるべくしてなった人、という印象。優しさのかたまり。セブチのドギョムみを感じさせる顔立ちですが、横顔はASTROのチャウヌにも似ていて、鼻筋はASTROのジンジン似(と勝手に思っている)。

元MBK練習生でハンリム卒だとか。

 

ジェイコブ ~微笑みの公式天使・オンニと呼ばせて~

f:id:theteenday:20171223001152j:plain

本名 ペ・ジュニョン

1997年5月30日生まれ

B型 ボーカル

オ、オンニ~!!ジェイコブオンニは、周囲に対して常に優しく怒らない。見習いたい。公式天使と呼ばれる所以はそこ。カナダのトロント出身で、こう見えても(どう見えても?)バスケがめちゃ上手!


オンニといえば「B型だけはない」と言って血液検査をした結果B型だったという漫画みたいなエピソードも外せませんね。かわいい天使です。

 

 

ヨンフン ~美形に限って四次元~

f:id:theteenday:20171222220304j:plain

本名 キム・ヨンフン

1997年8月8日生まれ

A型 ボーカル

なんか見たことある!って方もいるのではないでしょうか。I.O.IのWhatta Manに出演していたあのイケメンくんです。

youtu.be

いや~ヨンフンお兄さんに負けず劣らずチョンハお姉さんかっこいいです。

このEXOセフン似のビジュアルだから落ち着いたクールな性格かと思いきや

youtu.be

youtu.be

これはずるい。

圧倒的ビジュアルを持ちながらバブみまであるなんて…。

そんな彼の面白いところはコンビニでパンを食べているところをスカウトされたところです。アイドルになってくれてありがとう!

 

ヒョンジェ ~なんとなく影の薄い王子様~

f:id:theteenday:20171222220718j:plain

本名 イ・ジェヒョン

1997年9月13日生まれ

B型 ボーカル

強い~!!顔が~~~!!!リアル王子様の気品と余裕を持つヒョンジェ。Boyでもポイントになるパートを任されていてもなんとなく影が薄く感じてしまうのは器用すぎるゆえか他のメンバーの個性が強すぎるゆえか!?でもでもショーケースで緊張しすぎて自分の本名のジェヒョンで自己紹介してしまったり、人の腕を噛んだりと素質は十二分にあるのでもっとオモシロ兼ビジュアル担当として期待しています。ちょっとした瞬間がBTOBのチャンソプに似てる。ハンリムのミュージカル学科卒!リアル王子!

 

ジュヨン ~若手俳優みのあるおバカダンサー~

f:id:theteenday:20171222220806j:plain

本名 イ・ジュヨン

1998年1月15日生まれ

AB型 ダンス

良いぞ~~~~~!!!顔が!!!ビジュアル三銃士(ヨンフン・ヒョンジェ・ジュヨン)の一人でありながらダンス担当のジュヨン。アホの子で笑い上戸。ラップをしようと思って自分のことを意味もなくLJと言い出す。兄達にもタメ口きく。ドボイズ華の98ラインでは最年長ですがなんだか可愛らしくておバカな愛されキャラだと思います。そして手が異常にデカい。

f:id:theteenday:20171222220926j:plain

ヨンフンお兄さんとともにソウルファッションウィークでのモデル経験があります。 

 

ケビン 〜一度沈んだら最後〜

f:id:theteenday:20171218223259j:image

本名  ムン・ヒョンソ、ケビン・ムン

1998年2月23日生まれ

AB型 ボーカル

ケ、ケビンさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!好きッ!!!!!!!

見てください、この好きな人にはたまらないぐらいたまらないフェチ向きの顔立ち!

WINNERスンフンと綾野剛を彷彿とさせるエモい顔立ち!

f:id:theteenday:20171222214541j:plain

f:id:theteenday:20171222214649j:plain

いや、もうめちゃくちゃかっこいいやんけ。

なにを隠そう、私はケビンペンなのであります。

ケビンさんはカナダのバンクーバーからやってきたちょいパリピの好青年です。KPOPSTAR出身で実力も十分。手先が器用で多才で、絵やギター、ピアノなどなんでもこなしてしまいます。それでいて前に前にというタイプではなくいつも端でニコニコしているような優しい佇まいです。要するに完璧なボーイと言えます。カナダ時代の過去写真が面白いと話題。

 

⑦ニュー ~次世代を担うエモ王子~

f:id:theteenday:20171222220235j:plain

f:id:theteenday:20171222220336j:plain

本名 チェ・チャニ

1998年4月26日生まれ

B型 ボーカル

エモい…エモいよぅ…。小松菜奈神木隆之介みを併せ持つ美少年はニューくんです。こう見えても豊富なアルバイト経験を持つしっかりものドルです。元ナムオルだそう。

そろばんが得意で暗算もお手の物です。デビューショーケースでも披露しました(ただし誰も答えがわからない)

可愛らしい見た目ですが、歌声は低めで力強くメインボーカル的な立ち位置。サインがかわいい。めっちゃ美脚。

 

⑧キュー ~ボーカル顔のパワフルダンサー

f:id:theteenday:20171222221744j:plain

本名 チ・チャンミン

1998年11月5日生まれ

AB型 ダンス

キュ、キュー?変わった名前ですがこれには「始まりの中心に自分がいるように」という意味を込められてつけられた芸名なのです。NCTのドヨンちゃんに似たボーカル顔ですが踊り始めると否応がなしに目が引きつけられてしまうスーパーセンターです。

youtu.be

ほとんどと言っていいほどキューくんがセンターにいる確率が高いのですが、それも頷けるパワーのあるダンス…表情管理も新人とは思えないくらい完璧です…ドボイズの実力面はキューくんに支えられていると言ってもいい!(多分)

I'm Your Boyのビハインド動画ではメンバーのダンスを監督するような場面もあります。すご~~~~い!!

そんなキューくんですが、ヨンフンお兄さんに愛されすぎていることで有名。

 

⑨チュハンニョン ~養豚場のかわいこちゃん~

f:id:theteenday:20171222221756j:plain

本名 チュ・ハンニョン

1999年3月9日生まれ

B型 ダンス

ドボイズで一番知名度があるのではないでしょうか、あのProdduce 101 Season 2に出演していたハンニョンくんです。編集に泣かされたうちの一人。正直私も放送当時あまりいいイメージを持ってはいなかったのですが、晴れて事務所からデビューです!ヨカッタネ!!済州島出身、養豚場の息子で豚と一緒にV LIVEもした。お父さんは香港人。年下からも愛される唯一の99ラインです。もうほぼマンネだよね

そんなハンニョンくん、ハンリム高校芸能科在籍中です(ドボイズはハンリム率高い)

 

⑩ファル ~少年よ、神話になれ~

f:id:theteenday:20171222220454j:plain

本名 ホ・ヒョンジュン

2000年3月9日生まれ

A型 ダンス

筆者がドボイズを初めて見た際、一目惚れしたのがこのファルちゃんです。キリリとした顔立ち、凛とした佇まい、少年体型…そうまさにエヴァの世界。プラグスーツ着てほしすぎる。

めちゃめちゃ柔らかい体を持っていて、なんとなんと釜山芸能高校実用舞踊科主席。(今はハンリム高)

ロールモデルBTSのジミンで、同じダンススクールにも通っていたそうです。

愛嬌も色っぽい表情も軽々こなす恐ろしい子で、自信のあるコンセプトは『セクシーコンセプト』!!恐怖のミレニアムボーイです。グループ内の立ち位置は最終兵器。

 

⑪ソヌ ~ドボイズオンリーワンそしてナンバーワンラッパー~

f:id:theteenday:20171222220156j:plain

本名 キム・ソヌ

2000年4月12日生まれ

B型 ラップ

ドボイズ唯一のラッパーソヌ!あの高等ラッパーにも出演していた実力派です。ラップだけではなくしっかりと歌える子でもあります!マンネラインとは思えない人生を達観したような発言が特徴的。名言「人生ってそんなもんですよ」。神からの贈り物としか思えない二重幅を持っているが目は死にがち。頭がでかくてヘルメットが被れなかったのはもはやネタ。ハンニョンヒョンをこよなく愛している。ハンリム高在学中。

 

⑫エリック ~エリックが踊ればそこがLA~

f:id:theteenday:20171222221802j:plain

本名 ソン・ヨンジェ エリック・ソン

2000年12月22日生まれ

B型 ダンス

ついに来ました、マンネのエリックです。エリックの故郷はアメリカLAです。デビュー前はピンク髪だったがまさかの前髪刈られた(K-POPあるある)。マンネにふさわしく明るく正直で天真爛漫ないい子。デビューショーケースで顔がくしゃくしゃになるほど泣いていたエリちゃん。お姉さんとよく電話するエリちゃん。ルービックキューブが得意らしい。唯一のソウル芸術高校(カラシ高校)在学中。

 

という個性豊かな、個性豊かすぎる12名で構成されているTHE BOYZなのであります。

そんなドボイズ、BOYという直球ど真ん中な曲で絶賛活動中。

youtu.be

1216 Music Bank

白いブレザーに濃い色のデニムが最高すぎて失神した回

youtu.be

MVパフォーマンスバージョン、カメラワークがすごくて酔うけど最高です

 

youtu.be

MV。観てもらえばわかる。

THE BOYZは最高だと。

 

こんなに全員顔が良くて実力があってコミュ力があって全員顔が良いグループはそういないと思うので、いつでもいいけどハマるなら今だと思います。

セブンネットショッピングで注文すれば卓上サイズのメンバーもついてくるのでおススメ!さあ今すぐクリック!

7net.omni7.jp

 

 

THE BOYZ

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

追記

12.25 間違いを訂正しました。