それは沼

覗いてみたら沼だった

2017年も終わるので10曲選んだ

 

 

 

こんにちはちゅうやです。

皆さんTHE BOYZ、チェックしてますか?観てない方は今すぐ、顔、顔だけでもいいから見てってください!

youtu.be

 

というわけで(?)今回は2017年個人的にめちゃくちゃ聴いた曲・良かった曲について書きたいと思います。音楽的知識がないのでペラッペラペラッペラペラの文章ですがよろしくお願いします。

 

 

~個人的趣向と偏見による2017年の10曲~

 

①What you like (LEE GIKWANG)

What You Like

What You Like

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com
2017年夏の終わりに一番聴いた曲。曲もめ〜っちゃ良いしなんといってもギグァンさんの顔が好みすぎて失神モノ。

f:id:theteenday:20171224001830j:image
見てコレ。世界一洗練されてる。

世界一幸せなカーミットくんだね…
今年はHIGHLIGHTにハマってしまった一年でした…BEASTほとんど知らないので勉強していきたい…でも…兵役ぃゃだ…

 

②REALLY REALLY (WINNER)

youtu.be

 

REALLY REALLY -KR ver.-

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com
WINNER再起、そして完全復活の一曲。そして今年の一曲と言っても過言ではない。ナムテがYGを去り、モンスターグループともてはやされる後輩と比べられ、飼い殺されていた彼らが………ウ゛ウッ(言葉にならない)
この曲が公開されたときなぜかダイソーにいて、立ったまま聴いてボロボロ泣いた思い出があります。迷惑なヲタクだね。絶対に報われてほしい。ウィノが報われない世界なんていやだよ…

 

③TENDAE (BOBBY)

youtu.be

TENDAE -KR Ver.-

TENDAE -KR Ver.-

  • BOBBY (from iKON)
  • K-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


地上最強神バビの記念すべきソロアルバム「LOVE AND FALL」シンプルに名盤だったと思っていて…バビくんの恋愛観とか遍歴が垣間見えるような気がして心が痛イイアルバムでした。その中でも特に切ないテンデが好きです。設定(?)が凝ってて歌詞が小説みたいで良いんです。

ameblo.jp

自由奔放で家族みたいな存在のヌナに振り回されるバビィ~~~!!好きだからついヌナの言うとおりにしてしまうバビ!!そのヌナが憎い!!代われ!!!

アルバムがリリースされたのが自分が行く公演の前日だったので、次の日I LOVE YOUをちょっと歌ってくれました…

バビがソロということでどうしてもいつかB.Iくんも?という読みになってしまいますが旦那くんにこの路線をやられたら本当にダメになってしまいそうなのでやめて欲しいですね

 

④heyahe (ONE)

youtu.be

 

heyahe

heyahe

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com
元ワンパンチからYGに引き抜かれたワンくんがついにデビューしたゾォォォォォォィ!ワンくんといえばショミドのイメージが強かったのでこういう路線が驚きだったのですが、ビジュアルが生かされまくってて最高です。あと歌詞がエロいよ。

f:id:theteenday:20171224001916j:image顔良すぎかよ。

神に祝福されし存在。この顔で腕にがっっっつりタトゥー入ってるんだから人間って最高だよね…

MVがVM Project Architecture、作曲がGroovy RoomとCha Cha Maloneと外注しまくりでYG感はまったくないですが…良かったよ!そしてドラマじゃなくて早く曲出してカムバックしてくれ!!

 

⑤She's Mine (VAV)

youtu.be

She's Mine

She's Mine

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


もう好みにストライク一直線ど真ん中な曲です。シーズマイン~ア~ハ~ア~ハ。

VAVといえばスタシのサバイバル No Mercyに出ていたユノちゃんがいることで有名ですが、曲が本当に良い!Dance with meもABCもFlowerも全部良いです。MVもなんかお金掛かってる雰囲気あるし…近頃のサバイバル番組の流行に感化されてサバイバルらないか心配です。ユノちゃん二度と苦労しないでくれ。

 

⑥I'm Your Boy (THE BOYZ)

youtu.be

I'm Your Boy

I'm Your Boy

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


今年ナンバーワン多幸ソングです。ケビンさん最高。言葉はいらない。聴けばわかる。ドボイズについては前記事でも書きましたがこれからどんどんとんでもない存在になっていくはずなので要チェックやでみんな!

f:id:theteenday:20171224001952j:image

左から ケビン ニュー ハンニョン キュー ソヌ ヒョンジェ ヨンフン ジュヨン ファル ジェイコブ サンヨン エリック です

 

⑦Summer127 (NCT127)

youtu.be

Summer 127

Summer 127

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


イャ〜〜〜〜!!!青い春と書いて青春!!コレコレ!こういう曲を求めてたんだなあ!ボーカルの層は厚いしダンス可愛いしみんな上手いしマークリーラップ上手いし可愛いしかっこいいし性格良いしなんなん!?神の子かよ…神童かよ…そんなマークちゃんも来年で成人ということで、ますます涙が止まらないのであります。マークちゃん1000年先も未成年でいてほしい。

 

⑧Tropical Night (MONSTA X)

MONSTA X「MONSTA X 5th Mini Album 'The Code'」をApple Musicで

(なんだかリンクの埋め込みが出来ずすみません)

今年モンエクは飛躍(と言っておこう)の年でしたね!イルデしたし!世界ツアーしたし!一位獲ったし!今年一番泣けた初一位は 171114 THE SHOW MONSTA X DRAMARAMA  ダントツです。
この曲はオシャレだしアイエムくんの乾いたラップとエエ声やジュホ〜ンの技巧が生かされてる曲なので好きです。

 

⑨나야 나 (Produce101 Season2)

youtu.be

Produce 101: 나야 나 It's Me (Pick Me) - Single

  • PRODUCE 101
  • K-Pop
  • ¥250Produce 101: 나야 나 It's Me (Pick Me) - Single
  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


なんと言っても今年はコレでしょう。プデュ!非国民PDの私もパクウジンを始めとする沢山の推しに出会うことができてとても幸せでした。金曜夜11時はいつも戦争だったね。でもそれがアタシ達の青春だったね…。
ナヤナはいつ聴いても圧倒的なパワーを感じる曲です。デビューした子もしてない子も、オーディション番組ハシゴしてる子もとりあえずみんな幸せになってほしい。

 

⑩Rocket (Seventeen Vernon&Joshua)

Rocket

Rocket

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com


このコンビ?なぜだ…?何すんの?という前評判を覆す圧倒的良さ!ノリノリなアメリカ西海岸の風を感じる(適当) バーノンちゃん赤ちゃんだと思っててごめん…

セブチくん今や圧倒的スターダムを誇っててお姉さんは誇らしいです…ムンジュンフィくんは常に顔が良いし。しかしみんな痩せすぎなのでおにぎりとか握ってあげたいと思う。ところでイルデいつ?

 

 

~惜しかったで賞~

 

With you (ASTRO)
今年アストロくんは良曲しか出さなかったね

ISLAND (WINNER)

Energetic (Wanna One)
フイヒョンありがとう

BLING BLING (iKON)
うちのキムハンビンくんをよろしくお願い致します

BOMB (PSY feat.B.I & BOBBY)
世界中の人に聞いて欲しいと思った

Take on Me (HIGHLIGHT)

I'M THE ONE (MXM)
良いとしか言えない

NEVER (国民の息子)
フイヒョン生まれてきてくれてありがとう

My Page (NCT DREAM)
大人にならないで

21세계 소녀 (BTS)
元気でる

365 FRESH (TRIPLE H)
対象年齢高すぎ

가자 (YEOONE)

顔がかわいいいいいいいいいいい

 

書ききれなかったけどもっともっとたくさんの良い曲がありました。2018年も良い曲に恵まれますように。そしてアーティスト達が心身ともに健康で安全でありますように。