それは沼

覗いてみたら沼だった

エモドル選手権を勝手に開催した

 

こんにちはちゅうやです。

年の瀬ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は

『一番エモいのは誰だ!エモドル選手権

を開催したいと思います。

※エモドル…エモいアイドルのこと

⚠︎私の主観・偏見・好み・知識に寄りまくっています。

 

まず「エモい」とはどういう状態のことをいうのでしょうか?ウィキ先生!

 

エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞。 感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「うまく説明できないけど、良い」ときなどに用いられる。

 

エモい - Wikipedia

 複雑な感情を表す便利な言葉ということがわかりますね!

 

さて、今回勝手にエントリーさせていただいた皆さんがこちらです。

・イギグァン(HIGHLIGHT)
・スンフン(WINNER)
・イドン(PENTAGON)
・フィヨン(SF9)
・クォンヒョンビン(JBJ)

 

ハイ、見事に筆者の推しばかりがエントリーされています。
推しのプレゼンも兼ねたエモドル選手権、ここに開催させていただきます。

 

 


エントリー NO.1 イ・ギグァン(HIGHLIGHT)

 

まずは何をしても艶っぽく色っぽくなってしまうギグァンさんです。

f:id:theteenday:20171228214056j:image
イ・ギグァン
1990年3月30日生まれ(27歳)
A型
BEASTのメンバーとして2016年10月まで活動したのち、HIGHLIGHTとしてAround USエンターテイメントから再デビュー。

 

 

f:id:theteenday:20171228214206j:image
夢と希望を与えまくる世界一エロいサンタ

 

f:id:theteenday:20171228214246j:image
短パン…(白目)

 

f:id:theteenday:20171228214329j:image
あえての目線外し!
あえてのピース!
あえてのスマホケースがシンプソンズ
あえて後ろに写るスタッフたち!

 

そんなギグァンさん、サイズは結構コンパクトで身長は自称「知ったらケガするcm」(たぶん170cm)。ヨソプさんと並んでちっちゃいものクラブしてます。そして意外とムキムキ担当。
金髪より黒髪前髪重めかコンマヘアがめちゃくちゃ似合う濃いめエモいメンズです。歌声もとても特徴的で一発で分かります(当社比)
HIGHLIGHTのオススメ曲はCELEBRATEとTake on Me、リパケアルバムのSleep Tight!ギグァンさんのソロアルバムもゴリゴリにオススメします。ぜひぜひ聞いてください。

Celebrate

Celebrate

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

Take on Me

Take on Me

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

Sleep Tight

Sleep Tight

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

 

ギグァンさん
エモいよりエロい ★★★★★
抱かれたい ★★★★☆
ムキムキ ★★★☆☆

 


エントリー NO.2 スンフン(WINNER)

f:id:theteenday:20171228214440j:plain

本名 イ・スンフン
1992年1月11日生まれ(25歳)
A型
2013年、YGエンターテイメント主催のオーディション番組「WIN:Who Is Next」の勝者TEAM AがWINNERとしてデビューした。ポジションはダンサーとラッパー、インスタグラマー。

 

f:id:theteenday:20171228214505j:image
長めの髪型が似合う〜〜〜〜!!!そして鼻ピ

 

f:id:theteenday:20171228214545j:image
バーバリーのショーに行く際の空港写真。なんと全身バーバリー!モデルばりのスタイル(身長183cm)と雰囲気とファッションセンスを持ち合わせています。

 

f:id:theteenday:20171228214606j:image
スンユンが嫌がる写真。左から ジヌくん、スンユン、ミノ、スンフン。

 

スンフンといえばその独特の雰囲気とインスタグラム(@maetamong)。スンフンは推しじゃないという人にもぜひフォローして頂きたい。私服センスに感服することうけあい。私はスンフンのインスタを見てピンク色のコンバースを買おうと思いました。
WINから比べるとはちゃめちゃにオシャレに、男前になっているスンフン。おすすめの動画はISLANDのダンス動画。

www.youtube.com

スンフンのダンスは長い手足を持て余すことなく軽やかに簡単そうに、そして本当に楽しそうに踊ります、そこにしびれる憧れる惚れるゥ!あと鼻にかかったような高い声のラップが特徴的です。一発で分かる(100%当社比)

 

スンフン
垢抜けた ★★★★★
インスタグラマー ★★★★★
ロン毛に戻して ★★★☆☆

 

 

エントリーナンバー3 イドン(PENTAGON)

 

f:id:theteenday:20171228214853j:image
本名 キム・ヒョジョン
1994年6月1日生まれ(23歳)
CUBEエンターテイメントのデビューリアリティ番組「PENTAGON MAKER」からデビュー。メインダンサー、メインラッパーを務める。

 

f:id:theteenday:20171228214943j:image
見てコレ。
ヤバイ。

 

f:id:theteenday:20171228215031j:image
見てコレ。
彼はおそらく今エモドル界のトップを走る男です。イドンといえばエモい、エモいといえばイドン。
たぶんセンター分けが世界一似合うし、独特のメイクが似合うし、ヒョナ姐さんにも苦労させるぐらいの肌の白さ、骨格の細さ(実はムキムキ)を持っていて、メンバーからも認められるファッションセンス、個性的な声……エモくないところがない。エモ界の完璧ボーイ。エモを形にしたような人間です。アイドルになってくれてありがとう。こんなエモいイドン氏ですが笑うとアクが抜け切ったかわいこちゃんになります。そういうところ〜〜〜〜!!!

f:id:theteenday:20171228215052j:image

イドン
360°エモい ★★★★☆
ヒョナ姐さんと付き合ってても文句ない ★★★★★
ギャップ ★★★★☆

 

 

エントリー NO.4 フィヨン(SF9)

 

f:id:theteenday:20171228220121j:image
本名 キム・ヨンギュン
1999年5月1日生まれ(19歳)
B型
デビューサバイバル番組「d.o.b」を通じて2016年にFNCエンターテイメントからデビュー。ポジションはサブラッパー。

 

f:id:theteenday:20171228215853j:image
次世代を担うエモの申し子がSF9から登場です。ハイパーなビジュアルを持っているのにパートがないのでSF9の最終兵器だと勝手に思っています。

 

f:id:theteenday:20171228215726j:image

f:id:theteenday:20171228215611j:image

フィヨンちゃんと言えばデビュー前の黒髪センター分けが至高です。世界中の女が好きにならざるを得ないビジュアルの良さ。これで99年生まれの未成年なんだからケーポ界は時空歪んでるな……まさにエモの風雲児。
SF9は美形しかいませんがウケ狙いやトンチキな行動に走る人間が多いことで有名なグループです。フィヨンちゃんはマンネのチャニとともに暴走する兄達を冷ややかな目で見つめていることが多いです。気になった方は最新曲O Sole Mioと同アルバムのLet's Hang Outがオススメです。是非聴いてみてください

Let's Hang out

Let's Hang out

  • provided courtesy of iTunes

itunes.apple.com

フィヨン
次世代 ★★★★☆
パートを下さい ★★★☆☆
高校生 ★★★★★★★

 


エントリーNO.5 クォン・ヒョンビン(JBJ)

 

f:id:theteenday:20171228220008j:image
本名 クォン・ヒョンビン
1997年3月8日生まれ(20歳)
Produce 101 Season 2に出演していた人気練習生たちが期間限定でJBJとして活動。元々はファン達の中で盛り上がっていたが現実になった。まじすごい。

f:id:theteenday:20171228220038j:image
元々はYG K+のモデルなのでスタイルが超次元です

f:id:theteenday:20171228220113j:image
鼻しか整形していないそうです(コラ)

 

ヒョンビンといえばそのスタイルとインスタグラムですね。モデルとあって写真映え、動画映えは抜群ですしスタイルは異次元です。プデュでは叩かれつつも(ごめん)そのシンデレラ(?)ストーリーで一躍有名人になりました!日本に住んでいた時期があり日本語喋れるしバスケできるしフェンシングは国の代表だったこともあるとか?あと左利き(重要)ソウルファッションウィークでもモデル経験もあるしエモいという次元を飛び越えて完璧なボーイですね。歌って踊れるデルモを目指して頑張ってくれ!ヒョンビン!!

 

ヒョンビン
スタイル異常度 ★★★★☆
インスタ映え ★★★★☆
これからに期待 ★★★★☆

 

 

 

これにて全員の紹介は終了です。みんなそれぞれに素晴らしいエモさを持っていて最高ですね。みんな違ってみんないいエモさ。

総括:センター分けの男には基本抗えない。

 

 

以上、ちゅうやでした。